« 浴衣と夏帯を購入 | トップページ | 子供は耳の聞こえがいい? »

子連れ上海出張

Shanghai

仕事で上海へ行って来ました。子供服が安いかなと楽しみにしていたのですが、外国製のものは日本とあまり変わらず、中国産のものはデザインや素材がイマイチで買わずじまいでした。おもちゃについてはいかにも中国産らしいチャチな機能が娘の発達具合には丁度よくリモコンカーとロボットを買いました。

良かったのは子供用の写真館。チャイナドレスで撮影してもらいましたが、上海の古き良き時代風に仕上がりました。韓国や中国では結婚の際立派なアルバムを作りますが、その子供版もあるようで豪華なサンプルが沢山おいてありました。上海は飛行機でも3時間程度なので、今度行くことがあれば時間をたっぷりとってアルバムを仕上げるのもいいかなと思いました。

中国の同僚曰く、アルバムやらウェブページ作成といったクリエータのサービスが安価で充実しているそうで、子供の写真やビデオを取りためて、月次契約している業者に送ると適当に編集して子供のウェブサイトやアルバム、ビデオを作製してくれるそうです。我が家の無修正物の秘蔵ビデオwも編集してもらいたいけれど日本語がわからないと上手に編集できなさそうなので無理だなぁ。残念。

|

« 浴衣と夏帯を購入 | トップページ | 子供は耳の聞こえがいい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469644

この記事へのトラックバック一覧です: 子連れ上海出張:

« 浴衣と夏帯を購入 | トップページ | 子供は耳の聞こえがいい? »