« 子供は耳の聞こえがいい? | トップページ | ピラティスかく語りき »

つきなみだが...寝ない!

隣の部屋でむせるほど娘が泣いている。
2時間ほど私が格闘していたのだけれど、ちょっと寝付いても
私がベッドに置くとすぐ目を覚ましてしまう。
いい加減うんざりしていたら、パパがレスキューに来てくれた。
多分、私が抱っこして添い寝をしたらすぐ静かになって
寝ると思うのだけれど、その後、私が部屋から出られないのだ。
必ずバレて泣かれてしまう。彼曰く、私の動作ががさつだからだそうだ。

泣き叫ぶ娘に優しい言葉をかけているのが聞こえてくる。
娘はヒクヒク言いながらもだんだんと少しずつ落ち着いてきている。
(...が、かなり手ごわい。)
あんなに泣かせて可愛そうなことをしちゃったけれど、パパに感謝。
明日は私もがんばろうという気持ちになれました。

静かになりました。
きっと、私と娘はこうしてどんどん彼を信頼していくのだ。

我が家は朝のスタートが8時過ぎと遅いためか、
連日11時ぐらいまで寝てくれません。
理想は娘を8時に寝かせて、その後大人だけでゆっくり食事なのですが、
現実は毎日8:30-10:30が寝かしつけタイムになっています。
その結果、深夜に食事をするか、夕食抜きになってしまう。
諦めて食事をしてから娘を寝かしつけたほうがいいのかな。

|

« 子供は耳の聞こえがいい? | トップページ | ピラティスかく語りき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469646

この記事へのトラックバック一覧です: つきなみだが...寝ない!:

« 子供は耳の聞こえがいい? | トップページ | ピラティスかく語りき »