« FujiFilm FinePix F10購入 | トップページ | 国営昭和記念公園 »

多摩動物公園

Zoo 暖かくなってきたので、娘を連れて毎週末外出しています。参考にしているのは、コンビニなどで売っている首都圏版の子連れレジャーガイド。娘が一歳になったばかりの頃@冬に買って、2-3歳にならないとダメかなぁと思っていましたが、娘は娘なりの楽しみ方を見つけ出しているようです。

最初に行ったのは、東京都多摩動物公園。桜が満開の週で、近くの上野でもいいのにと思ったけれど、自然に近い形で動物を見せるという多摩に少し早起きして行ってきました。

運良く、動物園に一番近い駐車場に車を停められました!動物園の正式な駐車場を「え~、もっと近くにあるんじゃないの?」と通り過ぎてしまいUターンしようとしたところを客引きのおじさんに連れられた、怪しげな駐車場なのだけれどちゃんと京王が経営しているもので、一日千円でした。動物園の入り口付近のお店やさんの裏のせまい敷地で数台しかはいりません。多分手前の駐車場よりも高いとは思うけれど、距離をセーブしたい早起きさんににはお勧めです。

園内は...坂道です! ベビーカーの有料貸出がありますが、遅く行くと多分ありませんし結構ガタが来ているようにも見えたので、マイマシーンを持参されるといいですよ。

肝心な娘ですが、1歳2ヶ月の時点では反応はイマイチでした。ゾウ・ライオン・キリンは「ウオー」と気がついていましたが、やはり距離感があるので興味が長続きしません。半径数メートルじゃないとダメなんですよね。

ライオンバスには乗らず、上から眺めていましたが、春だからなのか...お盛んでした。というか、メスのライオンさん、オス1とイタシたあとと、しばらく休んでから10分もしないうちにオス2を押しかけて誘い出し、これまたもう1回。びっくりしました~ (@ @) いいんですかぁ?娘とダラダラ歩いていなかったら見られなかったかも。

|

« FujiFilm FinePix F10購入 | トップページ | 国営昭和記念公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469654

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩動物公園:

« FujiFilm FinePix F10購入 | トップページ | 国営昭和記念公園 »