« お掃除大好き | トップページ | 野菜の通信講座 »

香港マダムを真似てみる

今月だけ住み込みのお手伝いさんが週3日来てくれています。
掃除・洗濯・炊事・子供の食事・お風呂・寝かしつけまで
全部やってくれるので、仕事のあとにパートナーと二人で
夕食を食べてきました。
8:30ごろ帰宅したらいつもは起きている娘が寝ている~!
私がいると添い乳でないと寝ないので、ついつられて寝てしまうのですが、
今日はゆっくりダラダラしています。まるで妊婦時代のようだ♪

でも、うれし、かなしの複雑な気分です。
香港の友達曰く、子供がシッターさんべったりになってしまっても
それは子供にとっては幸せなことなんだから妬いちゃだめよ~だって。
ワーキングマザーならお手伝いさんの一人や二人雇うのは当然よ
という感じでした。
シッターさんに妬くことはないけれど、育児放棄しているようで心苦しい。
一番かわいい時期を見落としているようで残念でもあります。
パートナーがとても理解があるので救われています。
とはいえ、便利なんで通いではなく住み込みにしてもらおうかと思案中。
うーむ。まだまだ悩む。

|

« お掃除大好き | トップページ | 野菜の通信講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469651

この記事へのトラックバック一覧です: 香港マダムを真似てみる:

« お掃除大好き | トップページ | 野菜の通信講座 »