« 香港マダムを真似てみる | トップページ | FujiFilm FinePix F10購入 »

野菜の通信講座

通信講座に申し込んだ。
去年一年間は娘が生まれて、オムツの替え方、お風呂の入れ方、
離乳食のつくり方...と、寝たきり状態から歩き出すまで
毎日が変化の連続で新鮮かつ忙しかったせいで、
新しい知識の吸収ということがあまりなかった。
春になって知人が新しい資格の勉強をはじめたり、
転職したりという話を伝え聞き、何かしたいなぁとウズウズしてきた。

申し込んだのは、生協のチラシでみつけた野菜の講座。
今までは仕事向きの堅い勉強ばかりだったのですが、
家庭で過ごす時間が増えて、自分の生活人としてのレベルの低さを実感。
野菜の旬や鮮度の見分け方など常識って言われそうなことですが、
学んでみようと思い立ちました。

通信教育は一人でやりとおす根性がないので敬遠してきましたが、
子供がいると学校へはなかなか通えないし、
こういう柔らかめの内容の講座ならいい出来るかなぁと思って。
いつも何か勉強していないと不安というPhobia(強迫症)もあって、
もしうまく終了できたら今後もいろいろ通信講座を受けてみようと
今から楽しみです。

|

« 香港マダムを真似てみる | トップページ | FujiFilm FinePix F10購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469652

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の通信講座:

« 香港マダムを真似てみる | トップページ | FujiFilm FinePix F10購入 »