« 外国人家庭の子育て | トップページ | 押し入り強盗未遂 »

東京ディズニーランド

Tdl GW明けの5/9/月、TDLへ行ってきました!大型連休明けとあって、園内はずいぶん空いていました。TDLは何度も行ったことがありますが、週末だと、公立小学校の春休み明けの最初の土曜日(4月)が空いていましたよ。新学期でクラス替えもあるので遊園地どころじゃないという感じなのでしょう。

娘と祖母が一緒なので、並ばず乗れる船と、座って見られるショーを中心に回りました。まず11:30頃入園してすぐにミッキーの花壇の前でスタッフに写真を撮ってもらう。ワールドバザーでベビーカーの目印用に風船を買い、その後はシンデレラ城を背にパチリ。ジャングル・クルーズ、魅惑のチキルーム、ミッキーマウスレビュー、メリーゴーランド、ハートのクイーンのカフェテリアで食事とオムツ交換)、It's a small world、Toon Parkで遊び、Toon Townでアイスクリームを食べながら休憩し、パレードを横目に出口へ。ベビーセンターでオムツ交換し、お土産を買って4時ごろ退園。

独身の頃は、子連れの人は乗り物にも乗れないし、明るいうちに帰るなんてつまらなさそうと思っていたけれど、子供といると違う楽しみ方があるものですね。アトラクションなんて全然みないで、驚いたり、笑ったりしている娘の顔ばかりみていました。

今度来るときは、衣装を着て写真を撮ったり、切り絵をつくってもらったり、サービス中心で楽しんでみたいな。

ディズニーランドのCDがあるのだけれど、どのアトラクションも定番音楽はもうあまり使われていなかったのが残念。リピータのためには少しずつ新しくしていく必要があるのでしょうね。

|

« 外国人家庭の子育て | トップページ | 押し入り強盗未遂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469660

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランド:

« 外国人家庭の子育て | トップページ | 押し入り強盗未遂 »