« 迷い | トップページ | 退職願を書く »

PCとPCサポート

A4,B5,A5...紙のサイズではなくて所有しているノートPCのサイズだ。B5は会社のもの。自己所有のA4ノートはHDDがもう限界で、去年末から起動しないのだが、独立するとなったらやはりPCは必須だろう...ということでやっと重い腰をあげて修理に出した。

勤務先はIT関連企業だけあって、PCサポートは万全。PCの調子が悪くなってもフルバックアップしてあるPCデータをダウンロードして直近の状態まで復元したPCを3時間以内に手配してくれる。過去に何度か会社を辞めたくなったときも、これ以上の快適なIT環境は望めないと思いとどまったことが何度もあるほどだ。

これからは自分でやらなきゃいけないからなぁ。個人なので法人のように手厚いサポート契約はできないけれど、量販店のサポートのように、「データ消えちゃいますがいいですか」では困る。

下記は個人用PCのデータの復旧もしてくれる過去にもお世話になったサイト:
宅配修理
http://www.renov.jp/
出張サポート
http://www.tedasuke.com/

|

« 迷い | トップページ | 退職願を書く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469669

この記事へのトラックバック一覧です: PCとPCサポート:

« 迷い | トップページ | 退職願を書く »