« PCとPCサポート | トップページ | クレジットカードをつくる »

退職願を書く

出社途中にクラシカルな退職願セットを購入。今の勤務先で3社目だが、退職届を書くのは初めてだ。多分。新卒で入った会社はいわゆる日本の大企業だったから書いたのかも知れないが記憶にない。めったにあることではないから古式由々しくやろうと張り切った。ちょっと高級な便箋(かすかに繊維が織り込んであるやつね)、(ディテールにもこだわって)二重封筒、筆ペン。ウェブで書き方をチェックし、原稿をこっそりプリントアウト(印刷ボタンを押したらプリンタへダッシュ!)。個室でこっそり退職願を書く。書き損じできないので、簡単な文章なのに15分もかかってしまった。1枚余分に便箋をつけて、印鑑を押して完成。提出するのがもったいないぐらいの良い出来だ。

なのに、なのに、ゆっくり書いていたら上司が帰ってしまった。(> <)
連休前だしね、仕方ない。今日の日付で書いちゃったのになぁ。
来週は休みがあるので20日まで渡せない。退職願などなくてもその他のことは着々と進むようで、秘書の女性がびっくりした顔で、送別会の予約を指示されましたぁ...と言いに来た。来週、今日の日付けのまま出してしまおう。

|

« PCとPCサポート | トップページ | クレジットカードをつくる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469670

この記事へのトラックバック一覧です: 退職願を書く:

« PCとPCサポート | トップページ | クレジットカードをつくる »