« シュレッダー | トップページ | ガーン! 確定拠出年金と退職金 »

待ちぼうけ

仕事で帰宅は19時20分。
ちょうど寝かしつけているころだろうとそぉーっと家に入る。
10分ほど前に寝室に入ったのだろう。子守唄のCD3曲目だ。
19時30分ちょうどにシッターさんが部屋から出てきた。
「もう寝たの?」と聞くと、まだ起きているらしいという。
「寝んねよ」と言って部屋を出ると泣きだすので、
「ご本をとってくるから待っててね」と言うと
お人形さんで遊びながら待っているらしい。
そして5分ぐらいするとそのまま待ちくたびれて寝ちゃうのだって。
確かに、シッターさんと雑談をして彼女が帰った
19時37分に部屋を覗いたら、エルモを抱っこしながらもう寝ていた。

待ちぼうけしながら寝ちゃうなんて、ちょっと切ない。
本人は疲れてコロンと寝ちゃったのだから、親ばかだ。
楽しい夢を見てね。

|

« シュレッダー | トップページ | ガーン! 確定拠出年金と退職金 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469678

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちぼうけ:

« シュレッダー | トップページ | ガーン! 確定拠出年金と退職金 »