« 周囲の反応 | トップページ | 即席の子供部屋完成 »

初めての「ママ!」

今朝、初めて「ママ~」とお呼びがかかりました。(^^)
「パパ」とか「ワンワン」は随分前から言えるようになっていたのだけれど、
「ママ」と言えるようになったのはつい2週間ほど前から。
ベビーシッターさんが一生懸命教えてやっと言えるようになったのだ。
...とはいうものの私の服や、持ち物を指して「ママ」というだけで
本人に呼びかけてくれることはなかった。

今朝は、早く起きて本を読んでいたら寝室の娘が起きて、
いつもは泣くところを「マッマッマッマッ」と。
泣いていたときは、「このまま泣き止んで寝ないかな~」なんて
しばらく様子をみていたですが、ご指名じゃあしょうがない。
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。嬉しくて飛んでいきましたよ。
娘は私の顔を見るとニマ~としていました。

これからは「ママ~」と呼ばれることが増えるのかな。
まだ慣れないので、嬉し恥ずかし、ちょっと照れます。
煩く思うときもあるのだろうけれど、
今日の気持ちを忘れないようにしよう。....なるべく。

|

« 周囲の反応 | トップページ | 即席の子供部屋完成 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469673

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「ママ!」:

« 周囲の反応 | トップページ | 即席の子供部屋完成 »