« 賃貸なのに落書き...orz | トップページ | 退職。最後のお迎え »

退職直前なのにバタバタ

今日は絶対水曜日までにやらねばならない事務処理を多々こなしていたら一日が終わってしまった。月次の報告書の作成や、引継ぎのための名刺整理(まだ終わっていない><)、退職関連の書類の記入(これから印鑑押さねば)、そして大事な経費精算。

明日、明後日と客先があるので最後の資料も作らねば~。プレゼンが終わるまでは気が休まりませぬ。

明日は、お世話になった人へのギフトを買いに行く!明日買わねば水曜日に渡せないじゃないか!

一番大変なのは、社内の同僚、お客さん、外部の知人に退職のお知らせと新しいメールアドレスをお知らせすることだ。いくつかのグループに分けて適切な文書となるとそりゃもう大変なのです。アウトルックの不在通知のメッセージも考えねば。水曜日の夕方にPCを会社に返却するまでにすべて終えられるか不安だ。
主に会社のメールアドレスをすべての用件に使っていたので、この期に及んでハンドルではなく本名っぽいメールアドレスをY!にて取得し、関係知人に連絡している。90年代半ばに入社したころは、niftyをやっている人はいても、インターネットをしている人は少なかったので便利な会社のアドレスをそのまま使ってきた。会社もインターネットの活用を推奨こそすれ、私用メール禁止みたいなことなかったしね。

社内、友人、知人はクリアしたので、あとはお客さんだけだ。これは個別に後任とか書かなきゃいけないから面倒だなぁ。うー。

グループ電話から直通電話、携帯電話とより個人を特定した連絡手法に変わってきているのだから、情報セキュリティの問題とかもあるのだろうがメールアドレスもポータブルにならないかなぁ。巨大な名刺サーバがあって、そこの情報を常に参照しに行くなどすれば、担当者を探しているなら常に最新の人へ、個人をさがしているなら異動しても新しい連絡先がわかるなんてダメだろうか。

今日、明日は久々に徹夜仕事になりそうだ。
こうなるともう一刻も早くPCを返却してホッとしたい。(T T)
でもPC返却したあとも電話会議が入っている...orz

27日から休みだ~なんてのんびりしていた罰だ。
これから会社を辞める皆さんは用意周到にされたし。

|

« 賃貸なのに落書き...orz | トップページ | 退職。最後のお迎え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469681

この記事へのトラックバック一覧です: 退職直前なのにバタバタ:

« 賃貸なのに落書き...orz | トップページ | 退職。最後のお迎え »