« 午後7時30分ご就寝! | トップページ | 待ちぼうけ »

シュレッダー

今日は会社のイベントで講師をやった。持ち時間が短かったのが残念だが、得意ネタだったので気分爽快。お客さんへのアンケート結果が気になるが、兎にも角にも雨の中100名以上の方が聞きに来てくださり最後の記念にいい舞台となった。大きなイベントなので気がかりだったのが終わって、やっと片付けを始める気になった。

最終月。仕事もセーブして余裕だわ...と思っていたらとんでもない。11年も勤めた会社。発つ鳥跡を濁さず...かっこよく締めようと思うと意外と忙しい。いつかやろうと思っていたことを終にやらねばならないということも多く、ヤボ用に追われている。こんなはずじゃなかったのに!びっくりだ。

私物はほとんどないのだが、個人保護法で厳しくなった廃棄書類をシュレッダにかけることにした。弊社では、お客様からもらった名刺もシュレッダなのだ。会社の看板のおかげで大企業のえらい人にいっぱいあったことがよくわかる。銀行、証券、生損保、自動車、電機、食品、スーパー、精密機器...各業界の上位2-3社のIT関係の役員や部門長はほとんどお目にかかっている。有名な社長さんも数名。次に多いのが外資系ITベンダ。ITバブル前夜からIT業界にいるので、業界史のような名刺がバラバラ出てきた。見る人が見たら面白かったと思う。これから接点があるとも思えないし、一応データベースにも入力済みなので、いちいち選り分けるのも面倒だったら結局、全部シュレッダにかけてしまった。スッキリ。掃除をするときは手際よいのだ、私。

今日はパートナーが車で会社の近くへ迎えにきてくれたので、大きな額に入った写真を持って帰った。あとの私物はみな小物なのでおいおい持って帰ればよいだろう。

出直しというか、仕切りなおしというか、少し片付いた机はすがすがしい。

|

« 午後7時30分ご就寝! | トップページ | 待ちぼうけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469676

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダー:

« 午後7時30分ご就寝! | トップページ | 待ちぼうけ »