« Open Office | トップページ | まずはニューヨークへ »

楽しい片付け

在宅2日目。早くもうれしい喜びで一杯だ。
娘が散らかすのを、追いかけながら片付けているつもりだが、
ときどき、あれこんなところに?!...という驚きがたくさん仕掛けてある。

早朝のダイニングテーブルの片隅: ルクルーゼのココットに南部鉄器の
ヤカンの蓋がして置いてあった。なぜかピッタリ。
夕食のあとはキレイに片付いていたのになぁ...いつの間に?

夜半に泣き出した娘: 慌てて駆けつけて背中をさすってやっていると
枕元にプレスクールでつくったカボチャのJacko'o'Lanternが転がっている。
さっき寝かしつけたときは気がつかなかったのに。そっと棚へ戻してやる。

最近娘は7時30分には寝るようになったので、仕事をして帰ってくると
寝顔しか見られない日が続いていた。
ベビーシッターさんが娘をよく見ながら家をキレイに
片付けてくれるのでいつも家は整然としている。
私だと目が行き届かないせいもあって、あちこちにかわいい
サプライズが一杯仕掛けてある。
見つけるたびに、一人うふふと笑ってしまう。

鏡を見たら、パアッと明るい表情の自分にびっくり。
迷ったけれど退社して、正解だったかも♪

|

« Open Office | トップページ | まずはニューヨークへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469686

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい片付け:

« Open Office | トップページ | まずはニューヨークへ »