« 初めての「ママ!」 | トップページ | 午後7時30分ご就寝! »

即席の子供部屋完成

夕方、突如思い立って娘の部屋をつくり、今晩から娘は一人で寝ている。
今までは3人で寝ていたのだが、夜私たちたちがそおっと娘の寝ている
ベッドに潜り込もうとすると必ず起きてしまう。
朝までぐっすり眠れないのがかわいそうで、オーディオルームだった部屋に、
マットレスを床置きして娘のベッドルームを即席でつくった。
一人で寝ることに慣れてくれたらちゃんとした子供用ベッドを買ってやろう。

マスターベッドルームに、ソファやテレビやらを持ち込んだので
少々手狭だが、抜き足差し足しないで暮らせるのは快適だ。
毎夜娘に激しい蹴りを入れられていたパパはことのほか喜んでいる。

子供が生まれても親子別室にしようと考えて出産前にベビールームを
用意していたのだが、いざ生まれてみたらかわいくてかわいくて
自分たちのベッドに連れ込んでしまって今日まで過ごしていた。
自分はいつまでも一緒にいたくて子供離れできないのではと心配だったが、
「娘がぐっすり眠れるように別室に寝かせてやろう=>娘のため」
ということは、驚くほどほどすんなり受け入れられて
即行動に移してしまった。あっけなかったな。

小学校を卒業するまでの間は、夜7:30には自分の部屋へ行き、
8:00になったら消灯して寝るという生活習慣を身につけさせるのが目標だ

|

« 初めての「ママ!」 | トップページ | 午後7時30分ご就寝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469674

この記事へのトラックバック一覧です: 即席の子供部屋完成:

« 初めての「ママ!」 | トップページ | 午後7時30分ご就寝! »