« まずはニューヨークへ | トップページ | ゾーッとする話 »

仕切りなおし

自由な暮らしは2-3日で慣れる。先週はNYへ行き、会社員生活にキッパリ別れを告げた。もう、今までのように分刻みでメールが気になることもない。念のため何点か残しておいた会社関連の資料も、帰国して眺めてみたら二度と使いそうもなかったのであっさりシュレッダーへかけてしまった。

今週の目標は、生活をすっきりさせること。家政婦さんが来るので家の中は片付いているが、ここかしこに不用品がたくさんあるのだ。今日部屋の模様替えをし、クローゼットの服を処分した。ヤフオクに出品したいところだが、時間がもったいないので良いスーツは近所の古着屋へ、その他は家政婦さんに任せた。それでもまだ子供服・おもちゃと本がそれぞれダンボール箱に1箱ずつある。オークションやアマゾンのユーズドで総額4-5万ぐらい。出品と配送で2日は費やすだろうから、単価の大きそうな数点を除いたら知人にあげたり、ブックオフへ持っていって処分だな。

明日は出品系と、細かな事務をやろう。潔く仕切り直して、来週は清々とスタートを切りたい。

|

« まずはニューヨークへ | トップページ | ゾーッとする話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469688

この記事へのトラックバック一覧です: 仕切りなおし:

« まずはニューヨークへ | トップページ | ゾーッとする話 »