« 登記簿が出来た | トップページ | 言葉の発達-3語文 »

引きこもり2歳児?

外出してもどってきたら、リビングルームが静かです。お昼寝かなと思ってシッターさんに聞いたところ、自室に引きこもって1人で遊んでいるのだそうです。いつものように寝かせようとしたら"no, no"と言って1人でいることを選んで部屋のドアを閉めちゃったらしい。最近何でも1人でやりたがるのですが、お昼寝(してないけれど)すら一人でしたいのかしら?

娘の部屋の隣で仕事をしていると、小さく子守唄のCDがかかっていて、さらにそれを打ち消すかのような大きな声でアルファベットの歌を歌っているのが聞こえてきます。それからお人形で遊んだり、本を読んでいるのか、ともかくずーーっとしゃべっています。

私が帰宅したのがバレたら、一人遊びをやめてしまうのでこっそり隠れて仕事をしています。

|

« 登記簿が出来た | トップページ | 言葉の発達-3語文 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469697

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもり2歳児?:

« 登記簿が出来た | トップページ | 言葉の発達-3語文 »