« 七五三の着物を誂える | トップページ | 不動産探し再開 »

幼稚園のボランティア

娘の学校で、卒園アルバムと図書館のボランティアをしています。

学校のお手伝いは好き好きですが、私の場合は働いていたときの
ことがベースにあるので、今こうして家にいる時間があって、
いろいろ学校のことを手伝えるのはうれしく思っています。
娘の学校はインターナショナルスクールなので設備が乏しい
一方で規制もあまりないので、親のアイデアしだいで
いろいろなことを実現できる楽しさがあります。

子供が出来るまでは"ママ友"の付き合いって重そうだなぁと
思っていたのだけれど、実際にやってみたら思いのほか
軽快で拍子抜けしてしまいました。
多少段取りが悪いこともあるけれど、様々な困難にも
関わらず、いろいろなプロジェクトを曲がりなりにも
完成させる遂行力はすごいなぁと関心しています。
お互いに子供がいるので急な予定変更にもすばやく対応できる
柔軟性は企業も見習うべきところが多いなぁと観察しています。

|

« 七五三の着物を誂える | トップページ | 不動産探し再開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469703

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園のボランティア:

« 七五三の着物を誂える | トップページ | 不動産探し再開 »