« 不動産探し再開 | トップページ | 新宿コメ兵のビジネスを考える »

幼稚園受験どうしよう?

外出先で、見覚えのある顔。
誰だか思い出せずにいたら小さな
男の子がいてご近所のママ友だと
いうことに気がつきました。
声をかけようとしたら、彼女が持っている
お稽古バッグが目に入り、
声を掛けそびれてしまいました。
ちょうど同じビルに私も遥か昔
通ったことがある有名な
幼児進学教室があるのです。
先日もプレスクールのお母さんと
スタバでコーヒーを飲んでいたら
2階から某有名幼稚園のお母様方と思しき
20人近いグループが降りてこられました。

ヒシヒシとお受験の波を感じ、来年の
春には年少になるので、夏までには一応
いろいろな可能性を検討してみようと
昨夜からお受験掲示板を覗いていますが
これから参戦するのは時すでに遅そう。
プレスクールに入れたときは早く
行動して良かったと思っていましたが、
すでに皆さん小学校を見据えられて
いるようで...。
いろいろ考えねばならないことが多くて
息つく暇もありませんね。

|

« 不動産探し再開 | トップページ | 新宿コメ兵のビジネスを考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469705

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園受験どうしよう?:

« 不動産探し再開 | トップページ | 新宿コメ兵のビジネスを考える »