« 新宿コメ兵のビジネスを考える | トップページ | 法人会の新設法人説明会 »

クリストフルの銀器が届く

事業用に購入したクリストフルの銀器がやっと届きました。スターリングシルバーは、国内にあまり在庫がないそうでフランスから取り寄せてもらいました。オーダーしてから1ヶ月ちょっとは早いほうではないでしょうか。以前、バターナイフかチーズナイフかを頼んだときは忘れた頃に届きました。

子どもたちに合わせて、小さな子にはデザートサイズ、少し大きくなった子どもにはスタンダードサイズのセットを用意しました。子どもたちに普段から銀器を使わせたいのは、その質量を体で感じて欲しいのです。小さな習慣の積み重ねで大人になったときに、プラスチックのフォークで食べる食事の味気なさみたいなものをわかってくれたらと願っています。(もちろんピクニックなどでは別ですが)

|

« 新宿コメ兵のビジネスを考える | トップページ | 法人会の新設法人説明会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1469707

この記事へのトラックバック一覧です: クリストフルの銀器が届く:

« 新宿コメ兵のビジネスを考える | トップページ | 法人会の新設法人説明会 »