« 子供のイベントカメラマン | トップページ | 少子化支援に3世帯同居? »

つざーーーっ!!!

チャイルドシートの中で「つざーっ!!!」とマジギレしている娘。真っ赤になって、鼻水を垂らし、ワナワナ震えながら絶叫しています。こういうとき、私は何故か怒ったりイライラせずに、かわいいなぁと笑ってしまいます。子供が産まれるまでは、自分は子供が泣き叫んだら絶えられないだろうと思っていたのですが、気の持ちようですね。

しかし、泣かせっぱなしにするわけにも行かないので、優しい声でいろいろ聞いてみるのですが、どれも違うようでかえって火に油を注ぐ結果。しばらくしてどうやら車内で聞きたい曲があるらしいということは判ったのですが、どの歌のことかさっぱりわかりません。お気に入りのCDの曲の頭を少しずつかけてみたのですが、どれも違うよう。いい加減途方にくれていたときにパッと脳裏に浮かんだ単語: "Tothether?"と聞いてみたらビンゴ! そんな歌あったかしらと焦りながら考えていたら、思い出しました:"The more we get together"。このCDに入っていたかなと思いつつ仕方なく歌ってやると驚くなかれ、ピタっと泣き止みました。娘と一緒にきちんと最初からCDの頭出しをしたら4曲目にありました。かけてやるとすっかりご機嫌で、2回もリピートをリクエスト。

なんだかとても達成感があったので、次は、より難易度が高い、娘が毎晩ベッドの中で突っ伏して怒っている「あぐわーっ!!!」に挑戦してみます。

|

« 子供のイベントカメラマン | トップページ | 少子化支援に3世帯同居? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/1802222

この記事へのトラックバック一覧です: つざーーーっ!!!:

« 子供のイベントカメラマン | トップページ | 少子化支援に3世帯同居? »