« 事業用の不動産 | トップページ | コンビ・ヌークと歯並び »

寝ない!

今日は愚痴です。月並みですが、毎晩苦戦しております。それでもいつもは9時前にはなんとか寝るのですが、今日は10時30分過ぎまで起きていて私がキレました。「もう好きにしなさい」と娘のベッドルームから出てきただけですが。娘はびっくりして20分ほど大泣きして、体をプルプル震わせて、やっと寝ました。月に一度ぐらいこういう日があるのですが、何でこうまでしないと寝てくれないの?(T T) 娘には仮定の比較(ママと一緒にいたいなら寝なさい or 寝たくないなら一人で遊んでいなさい)がまだ通じないのでシンドイです。

毎晩一生懸命寝かしつけているのに、家人は寝るまで放っておけと私の苦労を理解してくれない&9時前に寝かせていることを評価してくれていないことにもムッときます。シッターさんなら、シッターさんにお休みなさいと言って自分で部屋のドアを閉めて10分ぐらいで寝入ってしまうので家人は毎晩シッターさんに寝かしつけてもらえばいいじゃないかというのですが、子供が寝入る様子はかわいいので、なんとか自分で寝かしつけたいという自分勝手な思いもあるのです。でも、かえって寝る時間が遅くなるならシッターさんに任すのがよいのかなぁ。

実は以前はひとりで寝ていたのに、寝る前に本を読んでやる習慣に憧れて寝かしつけを始めたのですが、本を読んでいたらうつら、うつらというのが理想なのに、本を読むと却って興奮して眠れなくなってしまうようです。日中も沢山読んでいるのだから、明日からはやめてもいいかな。

以前3人子供がいる友達の家に遊びに行ったら、全員7時30分に子供部屋に行き、8時消灯。天晴れ。憧れ、尊敬です。

|

« 事業用の不動産 | トップページ | コンビ・ヌークと歯並び »

コメント

20時撃沈って、なんて親孝行な子供たちでしょう。やっぱり本は鬼門なのね。うちも辞めよう! 本を読んで、毛布をかけて電気を消して子供部屋を出るっていうのはドラマの中だけなのね。(T T)

投稿: まーま | 2006年6月 1日 (木) 16時44分

こちらへのコメントは初めてですね(^^)

うちは、二人とも19時半~20時の間に撃沈です(爆)
私も寝る前に本を読む、ってのにあこがれてやってはみたものの、うちも本が大好きで逆に興奮して「もう一回!」をエンエン繰り返されたので、早々に諦めました。
うちは上がもうお昼寝しないから、余計に早く就寝してくれてるのかも???

寝かしつけで寝てくれないのってイライラしちゃいますよね・・・。
お互いがんばりましょう!

投稿: ゆきこ | 2006年6月 1日 (木) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/2004315

この記事へのトラックバック一覧です: 寝ない!:

« 事業用の不動産 | トップページ | コンビ・ヌークと歯並び »