« コンビ・ヌークと歯並び | トップページ | 浴衣あれこれ »

早速駐禁

Sdscf2511 今朝娘をプレスクールに送りに行ったら早速指導広報ステッカーなるものを頂きました。本物の駐禁は機械印刷したステッカーが貼られるそうなのでこれはまずは、これは本来なら駐車違反ですよという警告ということのよう。朝から不愉快な気分ですが、これで指導員の朝の移動ルートが掴めそうなので良しとしましょう。

いつもならプレスクールに近い交差点側に車を止めるのですが、今日は敢えてチケット式のパーキングに車を入れたのが裏目に出ました。入庫は8時55分。9時になるまでスティカーは購入できませんので気になりつつもそのままプレスクールへ。指導広報ステッカーの時間は9時6分。当方が指導員と行き違いに車に戻ったのが9時8分頃。プレスクールの近くに止めていたら5分ぐらいの停車で車を発進できたのに。

ちなみに指導広報ステッカーには「最初にチケットの発給を受け掲示してください」とありますが、これは揉めるそうですね。発券機のすぐそばに車を停められればよいけれど少しでも離れていると子供連れだとすぐに5分10分かかってしまいます。足腰の悪い人も時間がかかりそうです。チケット式パーキングをよく利用する人は「今チケットを買いに行っていますが、足が悪いので戻るのに時間がかかります。 x時x分」みたいなのを表示して自衛を試みるしかなさそうですね。

|

« コンビ・ヌークと歯並び | トップページ | 浴衣あれこれ »

コメント

普段は家人と一緒に車で送っていくからいいのですが、一人で送り迎えをしている親は本当に大変ですよね。

投稿: まーま | 2006年6月12日 (月) 23時08分

こんにちは。まーまさんが気になってお邪魔してしまいました。
この、駐禁キル人たち、ほんと沢山いますよね。
緑の服着て・・・・。

ウチは、電車通園なんで問題ないけど、娘の友達で車で通っているお母さんやお父さんは、かなりダッシュしてます・・・。

もうちょっと融通が利くほうがいいのに・・・・。
あれじゃ、ボッタくり!

投稿: mililino's mom | 2006年6月12日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/2023292

この記事へのトラックバック一覧です: 早速駐禁:

« コンビ・ヌークと歯並び | トップページ | 浴衣あれこれ »