« ビュッフェで料理デモ | トップページ | いよいよ始動 »

古着のリサイクル

古着のリサイクルを受付てくれる団体を見つけました!
日本ファイバーリサイクル連帯協議会。古着は国内ではなかなか引き取ってもらえないのですが、こちらでは受け取った古着をパキスタンに送り現地で販売してその収益で学校運営をしているそうです。

毎シーズン娘が着られなくなる服が沢山出るのですが、子供の歳が同じママ友はいても、ちょうど子供が1歳離れていて、服の趣味も似ていて、古着でも欲しいと言ってくださるお母さんを探すのは大変です。地元の掲示板に「譲ります」と書いてもタダはやっかいと思うのでしょうか、どなたも貰ってくださらないのです。とはいえ、小さなかわいい服を捨てるのは忍びなく、ヤフオクに出品するとそこそこの値段で売れます。でも、写真を撮って、コメントを書いて、質問に答え、個別に梱包して、送料を調べて...とやるのはなかなか骨が折れるのでどこか寄付できるところをずっと探していたのです。

地球の裏側で、娘の服を喜んでくれる親子がいたら嬉しいです。
我が家にはまだまだ不要になったおもちゃや家具があるので早く第二の家を見つけてやらねば...。まだ使えるものを捨てるのはバチがあたりそうでなかなか出来ないのです。

|

« ビュッフェで料理デモ | トップページ | いよいよ始動 »

コメント

あげます、あげます! ぜひ急いで二人目作ってくださーい。 私からも女の子希望w

投稿: まーま | 2006年6月26日 (月) 13時04分

あー、それ、すごくよくわかります。
我が家は、「二人目ができたら・・・」と思ってついついとりおいてしまっているのですが、場所をとることとること。悩みの種になっています。処分することになったら、この情報参考にさせてもらいますね!

あ、次が女の子だったら、ぜひおさがり送ってくださーい(笑)

投稿: ルミママ | 2006年6月26日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/2292460

この記事へのトラックバック一覧です: 古着のリサイクル:

» ママ友作り応援サイト -妊娠・出産・育児を快適に♪- [妊娠・出産・育児を快適に♪ママとベビーのHAPPY生活]
こんにちは♪さくらです。妊娠生活or育児、楽しんでますか?出産の準備は進んでますか? [続きを読む]

受信: 2006年6月19日 (月) 23時48分

« ビュッフェで料理デモ | トップページ | いよいよ始動 »