« いよいよ始動 | トップページ | なくならないおもちゃ »

バーチャル・オフィス

事業用のマンションに入居して早一週間が経ちました。まだ家具は何もありませんが、冷蔵庫、クーラー付きなので、トイレットペーパーを買い、電気・水道・ADSLが開通したので何とか一日過せるようになりました。オフィスとして最低限必要なものは案外シンプルです。

とはいえいつまでもこのままではいられません。今日は一日マンション(これからはオフィスといいますw)に篭り、家具のレイアウトを決めました。既に発注済みなのはダイニングテーブルとオフィス・デスクだけです。他の家具はこれから購入しなければなりません。家具屋を見たり、カタログを取り寄せて、部屋のレイアウト図に照らして検討してみましたが、やはり現地で感じてみないとわかりません。メジャー片手に立ったり、座ったりして家具がある様子を想像し、配置を決めました。テープを床に張って、家具の大体のサイズと配置がわかるようにしました。テープを見ながら、あたかもそこに家具があるように動いていると、まるで演劇部員のようです。レイアウトが決まると、カーテンがいいかブラインドがいいか、壁の絵、細かな装飾品などのイメージが湧いてきます。最終的にはどこにどんなものを収めるかまで決まりました。何もない部屋にテープが張ってあるだけなのに、私の頭の中ではまさしくバーチャル・オフィスです。

あとは計画に併せて、ブツを購入するだけなのですが、点数が多いので大変そう。時間との戦いになりそうです。

計画は慎重に、行動は大胆に。

|

« いよいよ始動 | トップページ | なくならないおもちゃ »

コメント

素敵なブログができてたんですね! 夢の育つお部屋ができそうで、とっても楽しみです。それにしてもお嬢さんのお着物姿、よく着こなしていて、かわいいですね~。ウチはこの夏は甚平で済ませちゃうので、七五三が初着物になりそうです。また寄らせてください!

投稿: たからもの | 2006年7月10日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/2502291

この記事へのトラックバック一覧です: バーチャル・オフィス:

« いよいよ始動 | トップページ | なくならないおもちゃ »