« なくならないおもちゃ | トップページ | 好き嫌い、食わず嫌い »

明日に生きる

子供が喜ぶことをいろいろしてやっているのに次から次へと出てくる要求に少し辟易していたら、幼稚園の先生であるEmilyさんの日記にこんなこと↓が書いてありました。

>子供って、過去のことよりも未来のことをよく話します

そうなんだー! (@ @) 親なんて、これもやったぞ、あれもやったぞ、証拠の写真も撮ったゾ...と思い出の中で生きているに、子は既に次のことを考えているわけです。昔のことを言わないのは単に記憶力が短いだけだと思っていたのですが、そういえば何かする約束はしつこいぐらい覚えていますねw

行楽地の帰り道に「公園行きたい!」と言われるとかなり脱力するのですが、子供は明日に生きると気を取り直して頑張りましょう。

|

« なくならないおもちゃ | トップページ | 好き嫌い、食わず嫌い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/2686422

この記事へのトラックバック一覧です: 明日に生きる:

« なくならないおもちゃ | トップページ | 好き嫌い、食わず嫌い »