« バーチャル・オフィス | トップページ | 明日に生きる »

なくならないおもちゃ

娘のおもちゃはほとんど壊れないしなくなりません。一人っ子だから家の中におもちゃがあればそれは必ず娘のもので、どこかに落ちていれば必ずしかる場所へ返ってきます。部品が欠けてもメーカに請求したり、親が直してやったりするのでおもちゃはいつもきれいで、遊べる状態にあります。

私は三人兄弟だったので、おもちゃは買ってすぐに部品の一部がなくなるのはあたり前でした。沢山あるおもちゃのどこかに紛れてしまうし、似たようなパーツの中から正しい部品を見分けるのは子供には難しかったのかもしれません。

新しいおもちゃも買ってしばらくすると、部品が欠けていて、子供心に心底がっかりするのですが、グズグズ言っていたら親に怒られるのも判っていたので、あるだけマシと気を取り直して足りないところは工夫したり気にせずに遊びました。

パズルのパーツがなくなると一生懸命探す娘に、きちんとしていていいと思う反面、もっとテキトーでもいいのになぁとも気になります。

|

« バーチャル・オフィス | トップページ | 明日に生きる »

コメント

桜香玉さん、こんにちは。一人なので気持ちをゆったり持って子供の世話が出来ますが、結果として丁寧すぎて神経質にならないか心配です。私はガサツに育っていますのでw 仕事は9月ぐらいを目処に開業できたらと準備をすすめています。これからもどうぞよろしく。

投稿: まーま | 2006年7月17日 (月) 17時17分

こんにちわ。mixiから飛んできました、桜香玉と申します。
うちの子は2004年2月生まれ、お子さまとほぼ同月齢なので、
親近感を覚えます。
上のエピソードも微笑ましいですね。

これから子供向けのビジネスを始められるのでしょうか?
いち潜在ユーザーとして、また同じワーキングマザーとして、興味を持って応援しています。がんばってくださいね!
また時々、遊びに来させていただきま~す。

投稿: 桜香玉 | 2006年7月16日 (日) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/2663954

この記事へのトラックバック一覧です: なくならないおもちゃ:

« バーチャル・オフィス | トップページ | 明日に生きる »