« 七五三 | トップページ | 初年度終了 »

ハロウィーン

去年はマンハッタンで黒猫にさせられた娘。今年は自分の意思で魔女になりました。去年と同じ黒いシャツ・スカート・ストッキングに今年は帽子とホウキを追加。私も娘の通うプレスクールでフェースペインティングのボランティアをしたので、黒いシャツ・パンツ姿に去年娘が使った猫耳と尻尾と万事お手軽にすみました。

市販のかわいい衣装が沢山あるのにどうも買う気になれない私。というのも20年以上も前に自分が子供のころ経験したハロウィーンは、「何になろうかな?どうやってなろうかな?」といろいろ工夫してなるものだったからです。キングサイズの枕カバーを紅茶で染めてインディアンに変装した友達、ダンボールで牛乳パックのような形のものを作ってMinuiteMaidのオレンジジュースになった弟。アイデア次第で何にでもなれたのでした。欽ちゃんの仮装大会に近かったかもw...そんなわけで、市販のキャラクターの中から気に入ったものを選ぶという気になれないのです。こんなことでは今に娘に古いと怒られてしまいそうですね。

Happy Halloween!

|

« 七五三 | トップページ | 初年度終了 »

コメント

手作りハロウィンに賛成!
オレンジ色の布とフェイスペインティングを買って、カボチャになりきって、ボーリングを楽しんだ日を思い出します。顔が荒れてしまったのもいい思い出。手作りのほうが心に残ると思います!

投稿: さくら | 2006年11月 5日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/4018177

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィーン:

» ホームセンター ラオウ [ホームセンター ラオウ]
アイデア商品〜雑貨、日用品、収納、食器、書棚、本棚、工具など欲しいものが手に入る便利なセレクトショップ【ホームセンター ラオウ】 [続きを読む]

受信: 2006年11月 3日 (金) 02時29分

« 七五三 | トップページ | 初年度終了 »