« 予想外 | トップページ | 七五三 »

言葉いろいろ

夏を過ぎて、沢山おしゃべりしたり、歌を歌えるようになった娘。機嫌のいいときはいつも歌っています。語彙が増えると同時に言い間違いも多くて、毎日楽しませてもらっています。

僕らの入れ歯 土の中♪...って、エッ?何それ?と思っていたらヤマハ音楽教室の教材の曲で、「もぐらの家は つちの中♪」のことのようです。面白いので何度も歌わせていますwww

"よみて~"、"よみた"は"読んで"、"読んだ"のこと。"見る"と関係があると思っている見たい。

買い物へ行くと、「触っちゃダメよ。見るだけ、見るだけ」と言い聞かせているので、私が商品を手にとって見ていると、「見るだけ、見るだけ」と怒られます。ハイ、すみません。

昔は仕草そのものがかわいかったけれど、今は少しは会話が成り立つので、ああいう考えでやっているんだなとか、あれをこう勘違いしているのだなという思考のプロセスが愛らしくて見ていて楽しいです。

|

« 予想外 | トップページ | 七五三 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/3991559

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉いろいろ:

« 予想外 | トップページ | 七五三 »