« 言葉いろいろ | トップページ | ハロウィーン »

七五三

大安吉日。七五三をやりました。写真がメインと思っている私と、神社が肝心と考えている家人とで段取りでちょっと揉めましたが、結局娘の都合を考えて、美容室、写真、食事、神社ということになりました。

1月生まれの娘は現在2歳9ヶ月。少し会話が通じるようになったので数えの七五三はちょうど良い感じでした。写真撮影はじっとしてくれなくててこずりましたが、ヘアメイクや着付け、ご祈祷のときはなんとか言うことをきいてくれました。

娘の着物は宝尽くしの柄の小紋風なので、7歳になるまで活躍してくれそうです。

お宮参りのときはお給仕さんみたいになってしまったので、今回は帯を新調し、ヘアメイクと着付けも美容室でやっていただきました。プロの着付けは最初は息苦しく感じて不安でしたが、しだいに鳴れて一日中着崩れず気持ちよかったです。

|

« 言葉いろいろ | トップページ | ハロウィーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/4015121

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 言葉いろいろ | トップページ | ハロウィーン »