« ペットに癒される | トップページ | 絶叫 »

来年の手帳

近所の書店で来年の手帳を購入しました。MOLSKINE Pocket Weekly Notebookというものです。去年は時間もあったので大手書店や文具店、ハンズまで見て回って3KMを購入しましたが、結局夏ごろから使わなくなってしまいました。今は主にYahoo!カレンダーと、ノートに何でもかんでも書いているのですが、これで会社と娘のプレスクールの予定と、プライベートを管理するのはかなり危なっかしいので手帳の必要性を改めて感じていました。

小さな会社には営業さんも来ないので、年末にカレンダーをもらえるアテがありません。夏に事業を開始したときに季節外れでカレンダーがなくて困ったし、そろそろ1月の予定が書き込めないと困るので近所の書店で来年のカレンダーを買ってきました。この書店で1種類だけ扱いがあったのがモールスキンの手帳だったのです。小ぶりで、手帳が開かないよう綴じるゴムと、マチのある大きめの内ポケット、見開き1週間で右ページはノート。他の手帳と見比べもせずに買うなんて今までの私ならありえませんがシンプルだけれど必要十分な機能なので即決してしまいました。

新しい手帳って何かワクワクしますね。来年は飛躍の年になりますように。

|

« ペットに癒される | トップページ | 絶叫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/4360504

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の手帳:

« ペットに癒される | トップページ | 絶叫 »