« 続・It's a Small World | トップページ | フリーマーケット »

ワーキングママ友

ネットで知り合ったママ友が出張で東京へ来るので久しぶりにお会いしました。電車の始発から日本列島を西へ東へと移動した彼女とホテルで落ち合い、夜の西麻布へ。いつも車で通るだけで立ち寄ったのは数年ぶり。子供がいないころは、「久しぶりに夜遊びした」なんていう話を聞くと、ワーキングマザーは自分のための時間がなくて可哀想と同情を禁じえませんでしたが、子供を持ってみると実はそんなことぜんぜんないのですよねー。初めて子供を置いての出張できっと彼女も寂しいはず。でも嘆いてもどうしようもないことだからせっかくなら会って楽しく過ごしましょうと。

颯爽とスーツで登場する彼女になつかしいような、うらやましいような気持ちになりました。自分のキャリアの話や、育児のこと、家族のこと。接点がいろいろあるのでいろいろと刺激されました。離れているのだけれど、仲間のような感覚の素敵な友達です。元気をありがとう。

|

« 続・It's a Small World | トップページ | フリーマーケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/4218940

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングママ友:

« 続・It's a Small World | トップページ | フリーマーケット »