« 絶叫 | トップページ | ひよこツアー »

名刺

やっと名刺を発注してきました。今まで名刺なしで商売してきました...って、もちろん誰にもお勧めできません。「名刺をまだ作っていないので...」と言い訳してきたのですか、仕事上の付き合いが増えてくると不都合も多くなってきたのでなんとか年内につくることにしました。指導員以外接客はないのですが、世の中名刺交換をする場面は多くそういうときに困ることもあるだろうと従業員にも名刺をつくりました。

わが社の名刺の特徴は住所がないことです。名刺は結構知らず知らずのうちに不特定多数に配ってしまうもの。「住所教えて」と聞けないような仲の人に住所はいらないだろうということで削除してしまいました。

私は自分の名刺を出すのはいつも気恥ずかしくて出すのが苦手です。平社員のときは何も肩書きがないことが、役職がつけばついたで自分の至らなさが恥ずかしい。自分の会社となると、名刺のレイアウトまで恥ずかしくなります。

|

« 絶叫 | トップページ | ひよこツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/4443363

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺:

» 離職するのにベストな時期は? [失業保険に頼らない!脱サラ男の資産形成ブログ!]
こんにちは【失業保険に頼らない!】青田です。前の記事で色々辞める時期的な事を書きましたが、やはりベストオブ退職時期は・・・「12月の締め日」です。理由は・・・失業保険の日額は退職前6ヶ月の給料で決まる一番大きいボーナスは12月4月~6月の給...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 18時36分

» 失業保険の基礎知識 [失業保険のもらい方]
失業保険とは、雇用保険の被保険者(サラリーマン)だった方が、定年や倒産、自己都合等により離職し、失業中の生活を心配しないで、新しい仕事を探し、1日も早く再就職するのを支援するために支給されるものです。... [続きを読む]

受信: 2007年1月15日 (月) 23時05分

« 絶叫 | トップページ | ひよこツアー »