« 末永くお幸せに | トップページ | 男と女 »

シッターさん

新年早々ショッキングなことが...。

娘のシッターさんが諸事情で今月一杯で辞めてしまうことになりました。とても娘をかわいがってくれていたので、辞めるといっているシッターさん自身が泣いていて、それを私が慰めるという変な構図。

シッターさんに限らず、お稽古事の先生や、プレスクールの先生たちともいつかはお別れしなくてはならないのだと頭では解るのだけれど、小さな娘はきっと忘れちゃうだろうと思うととても寂しい気持ちになります。童謡「さっちゃん」がそんな歌詞でしたね。娘の陽気で明るいしぐさは今のシッターさんのお陰によるところが大きいと思うので、それがこれからも残ってくれたらいいなぁ。

今までどの家政婦さんもシッターさんも皆気立てがいい人たちだっから次もきっといい人が見つかるはず。早く気持ちを立て直して、次を探さねばと自分を励ましています。

|

« 末永くお幸せに | トップページ | 男と女 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/4803234

この記事へのトラックバック一覧です: シッターさん:

« 末永くお幸せに | トップページ | 男と女 »