« 数取器 | トップページ | 食品の裏側 »

National Geographic 日本語版

まだ私が幼いころ、祖父母の家に黄色いNational Geographicが沢山ありました。英語版だし、ちゃんと読んだことはありませんが、いろいろな写真がある雑誌というのはうっすらと記憶があります。

今年から日本語版を購読することにしました。娘は本や動物が大好きなので、いろいろな世界が広がっていいかなぁと。早速届いた雑誌で、娘が一番興味を持ったのは「心臓医学の最前線」人口心臓の埋め込み手術の写真を興味深々。それなのに、父親に子供にはまだダメと言われてページを先にめくられてしまったので大泣き。結局、私がゆっくり解説しながら読んでやりました。

私は、本人が興味を持ったらきちんと説明してやるのが大人の役目だと思うけれど、3歳児にどこまで真実を見せるべきかちょっと迷ってしまいました。

|

« 数取器 | トップページ | 食品の裏側 »

コメント

National Geographic Kidsをオーダーしたら、オーダー完了のページにNG Little Kids というのもあり、3-6歳用だったのでこちらもオーダーしてみました。配本が楽しみです。良い情報をありがとう。ブログの写真みました。渋いねぇ。

投稿: まーま | 2007年2月13日 (火) 21時08分

今日、お絵かきをしていた娘。"This is XXXXX-chan, my heart is bleeding"だって。(((;゚Д゚))) Gio Kidsをさっそく購読します...orz

投稿: まーま | 2007年2月13日 (火) 20時54分

こんにちわ、またまた私です。
息子は、ナショジオKids(英語版)を定期購読しています。我が家もナショジオ・ファミリーでして、夫の弟が子どもにプレゼントしてくれました。毎回、食い入るように見て、時々部屋で1人で読んでいます。お勧めです。うちのブログにもどこかに写真を載せてたような・・・?

投稿: nicomom | 2007年2月13日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/5317621

この記事へのトラックバック一覧です: National Geographic 日本語版:

« 数取器 | トップページ | 食品の裏側 »