« まだ帰りたくない | トップページ | ランドセルの思い出 »

上野公園

今日は車がなかったので、娘と大江戸線で上野御徒町から上野公園へ行ってきました。上野公園をゆっくり散策しながら動物園へ向かい、東京都美術館、児童遊園、噴水を見て戻ってきました。

東京を大回りするので仕事には不便な気がする大江戸線ですが、観光名所なところを通っているので、もっと利用してみようかなと思いました。上野公園界隈は休日は駐車場がいつも満車でなかなか止められないですから...。

午後1時過ぎに家を出たのにたっぷり遊べました。今回わかったコツは入場料のことは忘れて手短に回るということです。動物園は、パンダと象とクモザル。オルセー美術館展(混んでた)は娘が知っている絵だけを選んでぱっぱと見て帰ってきました。絵本で見た絵は、「本の絵だぁ」と言っていました。なぜ知っている絵をわざわざ混んだ中見に行くのか、本人にはありがたみがわからなかったみたいですが...orz

|

« まだ帰りたくない | トップページ | ランドセルの思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/5640351

この記事へのトラックバック一覧です: 上野公園:

« まだ帰りたくない | トップページ | ランドセルの思い出 »