« 親子で水泳 | トップページ | まだ帰りたくない »

インドの数学

インド人は数学が出来るという話をよく聞きます。実際のところをインド人に聞いてみたところ...

インドにはレジがない。お店の人もお客さんも暗算で金額がわかる。

インドの幼稚園児は3桁の足し算引き算を紙に書いて出来る。

...などという話を聞きました。東京にもインド人学校が2校出来、気になってはいましたが数学のためだけにインド人学校へ進学させるというのも間違っていると感じていたところ、インド式の数学を教えてくれる塾を見つけました。塾と合わせて通信教育もあるのでさっそく申し込んでみました。

教材が届くのが楽しみです。

|

« 親子で水泳 | トップページ | まだ帰りたくない »

コメント

インド式数学の件にすごく興味があり、いろいろ探したのですがやっとこのサイトにたどり着きました。有難うございます。
塾と、通信教育について詳しい情報を教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

投稿: puu | 2007年4月 3日 (火) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/5621708

この記事へのトラックバック一覧です: インドの数学:

» ユーキャン U-CAN 資格 口コミ 情報 [ユーキャンの真実!]
資格 ユーキャン [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 09時09分

« 親子で水泳 | トップページ | まだ帰りたくない »