« 半襟付けの秘策 | トップページ | インドの数学 »

親子で水泳

毎週1回親子で通う水泳教室は私の一番の楽しみです。

東京からちょっと離れた浦安までのドライブはプチ旅行気分だし、水泳教室の会場はホテルだけあって子供連れでもとても快適なのです。「水を大好きになろう」がテーマなので、いかにリラックスして楽しんでいるかを先生たちは見ています。通い始めた最初は欲があって、カリキュラムどおりにこなそうと思っていましたが最近は公園感覚です。娘はかなりの怖がりで、いつも私にしがみついていましたが今日はじめて肩に浮きをつけた状態で一人でぷかぷか浮きながら犬掻きをしていました。

この水泳教室は平日の昼間なので、通えるのもあと半年ぐらい。だんだんと親子で参加できるお稽古事が少なくなっていくのは寂しいものです。

|

« 半襟付けの秘策 | トップページ | インドの数学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/5604544

この記事へのトラックバック一覧です: 親子で水泳:

« 半襟付けの秘策 | トップページ | インドの数学 »