« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

進化する絵

ここ1週間ほどで娘は急に人の顔をかけるようになりました。丸い顔に丸い目が二つ。中に目玉が書いてあります。口は長方形っぽい。鼻はないけれど、なぜか目の上には横棒で眉毛が書いてあります。「わぁ顔だ」と感激していたら数日で体がついてきました。顔の下に四角くクビだの胴だのが何箱(?)も続き、一番下に小さく二本足がでています。昨日は髪の毛と歯もつきました。ママの胴体には丸いオッパイ付きです。

もう説明されなくても人物を書いているとわかります。毎日、毎日進化する絵に驚いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新学期の予定

久しぶりの更新です。開業してはじめての四月を迎え、入学式のあとはとても忙しいということがわかりました。ほとんどの学校では新学年が始まるまで、時間割も給食の予定も何もわからないので、来週はどうなるんだろう?と手探りの一ヶ月間でした。"予定が立たない"というのは働くお母さんにとってはもちろんのこと、専業主婦のお母さんにだって本当に大変なのではないかしら。何か早く教えられない業界の特殊事情でもあるのかなぁととても不思議です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »