« えらい! | トップページ | 娘の夏休み »

お別れ

娘が大好きだったプレスクールの先生が急に辞めてしまうことになりました。娘が入学したときに着任されたので娘と一緒にちょうど2年。秋から娘は進級するのでどちらにしろ担任ではなくなってしまうのですが、学校からもいなくなってしまうというのはとても寂しい気持ちです。

自分に関係する人々との別れは、思い出もたっぷりあるし、縁がある人とはまためぐり合えるだろうと思えるのですが、娘に関わる人たちとの場合はこんなに慕って笑顔を振りまいていてもやがて忘れちゃうんだろうなぁと思うとなんとも切ない気持ちになります。

夏休み前はお友達のお引越しや転校もいろいろとあります。自分の交友関係だけでなく、あまり知らない娘のお友達との別れまで悲しくなるなんて親になるまでは思いつかずそんな自分にびっくりしています。

|

« えらい! | トップページ | 娘の夏休み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/6953233

この記事へのトラックバック一覧です: お別れ:

» 競泳水着 [競泳水着]
水着競泳水着は、身体にフィットするよう競技用に開発された専用の水着のことで、非常にフィット感に優れています。その他の種目として水球・飛込み・シンクロ・トライアスロンなどあり、試合ではそれぞれ専用の水着が使用されています。しかし、練習では競泳水着を使用している頻度が高いようです。競泳水着はフィットネス水着と違い、有名ブランドは一般的に日本で3社。ARENA(アリーナ)、SPEEDO(スピード)、ASICS(アシックス)です。◆ARENA(アリーナ)とは、スポーツ用品で有名な「デ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 18時35分

« えらい! | トップページ | 娘の夏休み »