« 酷暑 | トップページ | 電子おもちゃ »

自己投資

カテゴリーを整理しなきゃなどと考えて、しばらくブログをご無沙汰していましたが、収集がつきそうにないのであまり難しく考えず、気の向くまま書いていこうと思います。カテゴリーも簡単にツリー構造に出来るとよいのですけれどね。

自己投資や自分のやりたいことについて語り合う機会がいくつかありました。以前はMBAを取ったり、いろいろな研修会へ出かけたりしていましたが以前の勤務先を辞めてからはすっかり勉強らしきことをしていません。起業したこと自体が自己投資ともいえなくもないのですが。今は仕事をしていないときは娘のことでいっぱいなので自分のことはどうしても後回しになってしまいます。

投資効果には運用期間が一番効いてくることを考えると、自分が今から何かをやるよりも娘に...と思ってしまうのです。それに今は毎日が慌しくて、何かしたいという気持ちになれません。自分のことは会社が一段落し、娘がもう少し大きくなったら落ち着いて何かに熱中したくなるだろうなぁと思います。

以前は、何か自分の為になることをやって、休むことなくスキルアップしていないと常に不安で、休んだらすぐに転落するのではないかと思っていました。今は小休止を取っても、また再開できるような気がしています。先のことを見通して大きな単位で時間管理が出来るようになったみたいです。そう考えると自分のことが多少、後回しになっても苦になりません。とはいえ、これは勉強しないことへの言い訳とも思えます。

|

« 酷暑 | トップページ | 電子おもちゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/7920316

この記事へのトラックバック一覧です: 自己投資:

» 宅建試験に合格する近道 [最短スキルアップ術〜有利な人生設計〜]
最近急に秋を感じさせる天気になってきましたね。 急な気候の変化に体調は、大丈夫でしょうか??? 風邪などひきやすい季節となりましたので、お気をつけ下さい! 外から帰ったら、手洗いとうがい5回をしてくださいね。 これをするのとしないのとでは、 風邪のひきやすさが大きく変わります! この時期体調を悪くすると、資格試験どころじゃなくなりますからね。 秋の人気資格 ... [続きを読む]

受信: 2007年9月13日 (木) 12時34分

« 酷暑 | トップページ | 電子おもちゃ »