« 我が家のサンタクロース  | トップページ | 介護技術講座 »

How to Speak Politely and Why

"How to Speak Politely and Why"という子供向けの本を購入しました。Ain'tとか、Gimme、Gonna、Wonna、Can等々子供がよくつかいそうな雑な言葉遣いを正したり、正しい人称や時制の使い方、受動態と能動態の文法や間違いやすい動詞などについても載っています。

しかしよくよく考えたら、娘はまだAin'tやWonnaなどと全く言いません。この本を見せたら逆に面白がって言うだろうなぁと思い、しばらくはしまっておこうと思います。

英文法にイマイチ自信がない大人の方にもお薦めです。薄い本ですので辞書なしでサラっと読めるし、文法は最低限これだけおさえておけば話があべこべになることはないのではないかなぁと思えるような内容でした。

|

« 我が家のサンタクロース  | トップページ | 介護技術講座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/9870010

この記事へのトラックバック一覧です: How to Speak Politely and Why:

« 我が家のサンタクロース  | トップページ | 介護技術講座 »