« 介護技術講座 | トップページ | 食事 »

お誕生日会

プレスクールのお友達を招待して娘の4歳のお誕生日会をやりました。幼稚園児が楽しく安全に騒げるところということで、Gymboreeで開催。体を思いっきり動かせる遊具があり、スタッフの方がついて進行してくれるので親はとても楽チンです。

とはいえ、年末に会場を予約して招待状を出したり、年明け早々にケーキやバルーンの発注をしなければならずかなりタイトなスケジュールでした。私は夏生まれなので、BBQやプールパーティーが多かったのですが、娘は冬生まれなので室内で遊べる会場というのは毎年の課題になりそうです。

去年までは娘は何もわかっておらず親が楽しむための誕生日会でしたが、今年は娘のリクエストもいろいろあったのでちょっと張り切ってしまいました。

今日の言葉は"Thank you for coming." お友達みんなに言ってまわっていました。一人だけ言い忘れちゃったみたいで帰りの車で気にしていました。明日はThank you cardを書きます。パーティーは楽しく集まってくれる友情に感謝するものなのよということを娘なりに理解してくれるといいなぁと願っています。

|

« 介護技術講座 | トップページ | 食事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/9991357

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« 介護技術講座 | トップページ | 食事 »