« オイルポット | トップページ | 着物と髪型 »

自宅の電話番号とコールセンター

申込書類等を記入する際にはずっと同じ携帯電話番号は知られたくないので、ある意味一時的な自宅電話番号@留守録専用を登録しています。各種住所変更の際に必ず聞かれるのが以前の住所の電話番号なのですが自分が外出先から自宅へ電話をかけることはまずないので覚えいません。携帯に登録してあった番号も新しく上書きしてしまったので、私の身辺からは過去の電話番号は抹消されてしまいました。

今日電話したコールセンターでは、私が以前の電話番号を思い出せなかったために本人確認と称して契約した支店名とその住所(!)を聞いてきました。たまたま営業担当者名なら覚えていたのだけれどそれではダメとのこと。

住所が変わったと電話してきている契約者の本人確認が出来ない場合どうしたらいいかという解がこのコールセンターになかったのでそのまま電話を切るしかありませんでした。

あとから考えるに顧客データベースとして考えれば、せめて備考欄にでも新住所や新電話番号の情報をアップデートしようとしない対応は謎です。 古い番号にかけてももう誰も出ないのに。保険屋さんなので何かあれば顧客のほうから保険金請求があるからいいということなのかしら。

|

« オイルポット | トップページ | 着物と髪型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/10810250

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅の電話番号とコールセンター:

« オイルポット | トップページ | 着物と髪型 »