« 我が家の図書室 | トップページ | 自宅の電話番号とコールセンター »

オイルポット

来週から毎朝娘のお弁当作り。揚げ物も多かろうと、オイルポットのカートリッジを追加購入しようとウェブを検索しましたがなかなか見つかりません。ウェブサイトもつながらないし、製品に添付してあったメーカーに電話をしてみたものの「お客様の都合でつながりません」とのこと。おかしい。

再度いろいろ検索してみたところ、製造元が秋に倒産していました。去年買ったばかりだったのに。消耗パーツのある製品は企業の存続性を考えて購入せねば。購買の鉄則を忘れていました。...とはいえ東芝のHD撤退もあるし、マーケットをよく読んで賢い消費者にならねばね。

キッチン小物は新製品の競争が激しい業界なので、新しいオイルポットを買うにも判断は難しい。

まだ付属のカートリッジしか使っておらず新しかったのだけれどなぁ。うーむ。無念。

|

« 我が家の図書室 | トップページ | 自宅の電話番号とコールセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/10636011

この記事へのトラックバック一覧です: オイルポット:

« 我が家の図書室 | トップページ | 自宅の電話番号とコールセンター »