« 自宅の電話番号とコールセンター | トップページ | お雛様 »

着物と髪型

先月はお休みしたので久しぶりに着物のお稽古へ行ってきました。講義が終わり、お茶をして...来客の予定があったので着付はせずに帰ろうかなぁと思ったのですが、突然何分で着付ができるかやってみようと思い立ちました。

時に午後3時44分。洋服からあわてて肌着に着替え、髪を簡単にあげて慌しく着替えたところ20分弱で着替え終わりました。ダラダラと着替えているとなぜか冬でも汗だくになってしまうのですが、テキパキと着替えたらそういうこともありませんでした。髪をすばやくきれいにセットする方法を学べば15分ぐらいで着られそうです。

よくよく考えると着物で外出できないのは髪をうまくセットできないからだということに思い当たりました。もっとも普段の髪が決まっているかというと決してそういうことではなく、帽子をかぶったり、単に開き直って生活しているだけなのですが...。

かつらってどうなのでしょう? 手入れが大変なのかしら。髪型が毎日決まったら気持ちよいだろうなぁなどと想像をしています。

|

« 自宅の電話番号とコールセンター | トップページ | お雛様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89555/10885789

この記事へのトラックバック一覧です: 着物と髪型:

« 自宅の電話番号とコールセンター | トップページ | お雛様 »